カテゴリ:メイプルネタ( 8 )

オルクエ攻略

ちょっと前にmixiにアップしたものですがこっちに忘れてましたのでいまさらアップです

文章のみでだけど攻略法ってことで。
自分なりには見やすくを考えたけどmixiにあわせてなので多少のずれは気にしない方向でよろです

オルクエ攻略

[PR]

弟のSSですが(楓鯖ジャクムの門前光景)

f0070527_3232381.jpg


花梨じゃありえない光景な気がする(笑)

ジャクムの門前でSSだったけど楓鯖はアレですね。
何気なく見たらこのマップに入った瞬間に人が並んでましたし画面と同じような光景です(笑)

どんだけ人待ちしてんのか分からないけれどある意味では僕にとっては新鮮なSSだと思います
一応弟のキャラの名前も隠してます。
[PR]

くけけけけけけ!(何)

f0070527_0111448.jpg



別 に 不 正 な ん か し て な い よ ・ ・ ・ !

昨日というか一昨日空惺君に教えてもらった場所にて(*´・∀・)=つ≡つ ボコボコニシチャルゾ☆ってことで遊びに行ってました。

・・・半分無謀にもクレの灯菜でね!
螢や湊だったらどれだけ楽に倒せただろう・・・・!

でも死にかけはしたけどちゃんと倒しました♪

2回目は空惺君も誘ってちょっとだけ狩って落ちましたけど。

いやー。。サクチケつかってるのもあるから36レベルになるのも早いねw

早く50レベルになって湊を3次にしたいです
[PR]

俺の野望

f0070527_23191891.jpg



前々からしてみたかったこと実行にうつしました(ぇ)
これはクレジットカードでWM購入できるからですねb

約2000pなわけですが・・・・
食いはねぇ!!!

これできっと『Yes! プリキュ○5』にだって勝てるね!
チーム名は『No! プリクマ6』で決まりだね!!(・・・)

この姿のままエオス101階へ4人でいったら(2人は着てくれませんでしたけど)偉く人気がありましたw

SS取り損ねたけど全員そろった姿が見たいとご要望までありましたそうな(・3・)

メモに・・・
[PR]

HWイベント

今日のために事前に早起きしてたZE!!(普段から起きてる時間です)
というわけで本日はメイプルイベント。
去年のリベンジを果たすために開始時間直前からメイポイン。

朝トモロクしてる人の人数が3人ほどだったので少なかったのですがイベント開始してからだと違いますね(笑)
人が一気にインしましたしww
とりあえず最初はルディにいたのでそこからショーワにに移動。
GMの名前を調べている間にディラスさんが背後に出陣してきたので無影しゃんとディラスさんとでグル組んでショーワで待機。

数分後・・・巷では女帝と噂のゲフンハフン
同じクラソナメンバーの一人の銀月姫さん参上w

・・・案の定いぢめ螢を構ってくれましたw
途中から見知らぬ人にまで攻撃されたりしたけどね・・・!

ダメヨミンナイクラクマーナホタルガカワユスダカラtt(ry

しかもサブからでしたがあの人まで来た。
そう・・・螢の最大の宿敵(?)でもあるあの人・・・
トリトリコンビの一人。


オニ
トリクロしゃん。

トリトリとトリクロしゃんだけでもある意味最強のいぢめっこな気がするのに・・・!
ソレを上回るぐらいなパワーで螢ねーさんいぢりをされました(-3-(ぇ)

螢のかわゆさに妬んじゃだm(埋葬)

途中きっちゃんがインしたので助けを求めたり空惺がインした直後に
『空惺ーー;;!!助けろ!!!』(超・命令形)
で叫んだり。

楽しかったですよw
スズメバチに何度も刺されたり・・・
魔法でたたかれたり・・・
矢の雨に打たれまくったり・・・
見知らぬ投げさんにシュリで切り付けられたり・・・・
それは別として、ネ (´・ω<)ミ☆ キュリン

拡声器も結構使ったと思います。
友達に送ったりしましたし・・・意味はなかったんですがこの日のイベントだ!と思って
季節感のない格好で(ぇ)頭南瓜で手足クマー、衣装はクリスマスと奇天烈そのものの格好を買ってみたりと。

ちょと大奮発(ぇ)



最初の情報は5chルディにて現れたとのこと。
ショーワに居た僕。
高性能テレポ石はあったけど灯菜に持たせてたため手元になし
諦める(ごん)

で暫くショーワでいぢめられながら会話しながらヘネシスに移動。いきなり遭遇しましたよ?ただし・・・親分がでて墓乙りましたけど orz
でもアイテムが大量に残ってる!!拾わなければ!!と思ったんですがアイテム欄いっぱい(ごん)

アイテム捨てようと思ったのですが『I』を押してもアイテム欄が出ない。
何故;;?!と思ったらNumLkを押していたため起動しなかっただけとのこと。
戻ったら全てなくなってました(TT皿TT)

SSはこの時点で取れたんですが発言らんの部分で名前が隠れてしまいGMと証明できずに更に追いかける。 
ヘネシスからスリーピーに移動したとのことなので書を使って移動。
すでに時遅し。
墓ってる方が何人かいてアイテムは残っていなく。仕方なく書を購入しなおしてジパングに戻りそこからカニングで暫く待機。
で他の友達がエリニアにいたのでボクも移動。
しかし何処にいるのかわからず検索かけたらいつの間にかショーワ。
エリニアについて軽く廻って直ぐにショーワに移動して合流。

この後はもう動かずにショーワにいましたね。

拡声器使ってGMであるいけとさんを3回ほど呼び出しましたw
・・・・友人とほぼ同時に同じ場所同じCHの場所に着てくれって叫んだもんね(笑)

望みどおりに彼は着てくれたんですが・・・
ショーワ来場1回目
着た!!SSや!!と思ってたのですが・・・バルの攻撃にやられ墓乙
orz

2回目。同じように友達と同時に叫んだため再び来たいけとさん
バル召還されたが回復連打したため死ぬことはなかったんですが逃げるので精一杯でSSをとり損ねた。

_o__

3回目。やはり同じ方法。
万全体制で迎え撃つためPGをかけて防具装備してバッチコーイ!!
でしたがなかなかこない。
拡声器でもっかい叫ぼうかなと思ってP店に入った瞬間落ちる(死)
速攻復帰したが・・・・復帰したところにバルが。速攻墓乙

lililllllili_o__llllilililllll

4回目。
今度は落ちることもなく必死に追いかけてベストショットやーー!!!がとれたと満足してアイテムを回収。
目標は達した!!と思って一度窓切り替えたのですがSS取るためのボタンを間違えていたためベストショットがとれてなかった  

〇~ _o__

仕方ないので最後の賭けとジパングのペリカン前に行ったら・・・
盛大にバルやらなにやら出しているところを目撃!
死に駆けるも必死にベストショットを狙いついに・・・!!


f0070527_14394760.jpg



悲願達成ぢゃーー!!!
お菓子を拾うことはできなかったんですがクエストアイテムの1つは手に入りましたし個人的に満足。

待ってる間に現在フリーの螢をディラスさんのギルドに加入させてもらったり拡声器プレゼントの効果で人気度が199になったりとしました。
あと1で200。 100代が名残惜しいなぁとおもいつつトモチャであと1で200になるでといったら無影しゃんが立ち上がりました上げ逃げをしようとしたんで必死に逃げるついでにクエストをアイテムを届けに参ったんですが・・・
報酬が
経験値:300exp
人気度:+3


(´・ω・)
(´◦ω◦)
(´TT皿TT)

上げ逃げされる前に自分で知らなかったとは言え上げてしまいました(ごん)
悔しかったので無影しゃんを上げ逃げようとしたんですが途中でファルスさんと遭遇。
螢では逃げられるんで灯菜でインしてファルスさんの上げ逃げのみ成功b

今にいたり落ちました。

夜は飴梨のレベルを上げるためにインする予定ですがイラストも仕上げておきたいんでインするのは確定にしろ気まぐれです。

とりあえず削除する前の24レベル・・まではいけなくても20レベルまでいけることを願って・・・
今は・・・頭痛がでてきてるんで寝ます(馬鹿)

寝不足はよくないネ。

おやすみなさーひ。   多分(こら)
[PR]

ついに・・・!70レベルになったでー!

f0070527_10262219.jpg



念願かないましてようやく70になりましたw
長かった・・・・!(ノДTT)

一昨日はイラスト製作につきインができず昨日は眠さにまけてインできずと予定より遅れてしまいましたが無事に70レベルへとなりましたw
これでいつでも3次になれるで・・・!!

でもまだ3次にはするつもりがないんですよね(苦笑)
待っていた方には申し訳ない気持ちもあったのですが・・・
理由としては一言で言ってしまうと同じ場所に立ちたい。です。
3次をするという約束をした子がずっとインしてないということもあります。もちろんそっちもあるのですが今現在の心境としてはいろんな都合で今インができなくレベルが上げられないという子もいるわけで・・・
なるまでは僕もそうだったので目標まで到達した僕が言うのはただの優越感によるものかもしれません。

2次になる時期、ルディクエを卒業する時期、皆ばらばらだったので3次ぐらいは一緒の時期にしたいとあり約束をしたわけでもなんでもないけれど待ちたいわけなので・・・暫くは螢ではなくサブで相変わらずビクトリアにいる灯菜を暫く育てようと思います。

それに伴い螢でのインはしますが暫くは・・といってもトモチャの恋しさできっと普通にインしちゃうんでしょうけども・・・^^;

・・・ビクトリアで10レベルにもなったのにステ振りミスしたくないからって相変わらずしてないし・・・!いい加減にクレリックとして育ててあげたいですしね・・・!
そんなわけなので灯菜を中心としたサブ、飴梨を育てたいと思います。
時々螢と一文字違いのキャラとか(笑)

とりあえずは無事に70レベルにはなりましたって報告兼いつ3次を迎えたかと分かるようにの記念日もこめて今日の日記としますv

おまけがぞう
[PR]

闇の宴、生贄のクマー

タイトルは暗い感じですけどネ(笑)
昨日は久しく2時間以上メイプルをしていたのでメイポ日記です。
昨日は狩りをしないで会話だけだったのですが・・・

昨日あったクマーの悲劇を公開します(ぇ)



グロテスクだからR18だぞへ(♯`A´)ノ ンニャローッ!

漆黒の宴、クマー狩りパレードへようこそ・・・

[PR]

螢ちゃんと湊君と飴梨ちゃんと・・・

本日は久しぶりにメイプルやりました。
やらなかったっていうよりはDLは後から聞いた話弟自身のやっておいたついでにDLしておいてやったのにというDLし終わってから気づいた話(ごん)
ようとしてはDLするのが面倒くさい大変だったので数日間はインしていませんでした。
暑さに茹だって暑さを忘れるべくに居眠りしていたりとしていたりしたのですけどね^^;
とりあえずDLも無事に済ませることができましたので数日振りにメイプルをいたしました。

・・・来て早々トリトリの言葉。



『玩具が来たwww』


待てこら、誰は玩具ぢゃ;;!
彼は僕を人間としてみていませんネ!こんなれっきとした人間何処にいる?!(お前の何処をみてれっきとしたですか)

まぁそんな冗談を言われたのですがメイプルシールド目的にバブスラ一緒に狩らないかと誘われたので向かおうとしたのですがバゼラードの話になってずっと欲しい欲しいと前から思っていたのでちょっとドロポできるという緑キノコの狩場を探して向かっていたところお友達のぼろちゃさんが来まして・・・

吃驚したことに・・・・。



f0070527_226795.jpg

(装備させてるのは貰った螢ではなく湊ですがw;)



・・・・なんの苦労もせずにバゼラ貰っちゃいましたv

10体ぐらい緑キノコを倒したぐらいで目的完了だったので本当に感謝感激です・・・!
(ノωTT)

その後は軽く雑談をして空惺君に誘われてカニクエへ。
久しぶりではありますが飴梨でカニクエをして参りました。
・・・・3rdキャラなのでステフリは失敗はないのですが・・・・
スキルポイントにミスって投げで育てるはずだったのになぜラッキーセブンとダブルスタブを間違えてダブルスタブを1レベル分上げてしまったんですよね(吐血)
Pアイテムを買って補正するのもアレなのでとりあえず放置・・・(ごん)

でもまだ24レベルっていう所為なのか・・・
賊としては初めてな所為かどうも弱いようにしか感じない(痛)
それに何よりアレですよね。1Stキャラの螢、2ndキャラの湊ともに戦士でそっちをやってる時間が多い所為もあってどうも接近しがちなので瀕死になることもしばしば。

あぁ・・・!愛しの日シュリが欲しい・・・!(TT皿TT)

しかしアレですね。今回は友人同士でグルクエをしてきたのですが気がまず楽です(笑)
見知らぬ人通しでやるのも楽しいのは楽しいですがマナーがなってない方が多からずも少なからずですし^^;

最初は飴梨はアバタを持っていなかったので通常装備のまま突入、
ヘイゼルさんが最強でした(爆)
最後の関門でのジュニアネッキを倒している間にでっかいみどりのぷるるんちゃん(※巨大スルラ)倒されてましたしっ
・・・あの強さが妬ましい羨ましい・・・っ

無事にクリアしたので続いて2ラウンド。
昨日のことなのに記憶が曖昧。確か1度落ちました(吐血)
・・・レベル上げのために狩りなんかするんじゃなかった・・・!ワニ公め!(は?)

一度戻ってきて再度突入。その間に僕はアレを装備しました。
そう、アレ。

メインでは春日乃 螢、もう一つは激天然・・・・・ってこれ違う;;!!
そう!アレを装備したことで名づけられた名前!

『ホタックマー』装備!


螢じゃないので今回はイリックマーですが。
ばっちり装備しましたよ。

・・・おかげでいぢめられ増した。


orz

そのクエストが終わった後は一度落ちてテレビをみながら少しうとうとしてたので壁にもたれてちょっとだけ仮眠して空惺君とメッセして途中でとり損ねたSSがあったので保存するために湊でインしたりとしてこの辺から記憶が曖昧なのですが気がついたらまた布団で寝てました。

(´・ω・)o0○(何時の間に布団にいたんだろ・・・)
んで現在に至ります。

今日の予定は郵便局に出品していたものを代引き発送をしてその後はこれといってないのでレベル上げと仕上げなくてはいけない絵を仕上げようと思います。
多分。

・・・・シンクたんの服難しいねん・・・・。
今日のスケジュール・・・頑張るのだー!
とゆわけで螢でした

おまけ
[PR]

,