人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフ会レポート

Mixiは毎日更新してるのにこっち放置って何事?!って話ですよね・・・;;!
というわけで今日はちゃんと更新ですw;

何時もはメモ書き程度のレポートなのですが今日は勢いがあるうちにちゃんと書きました!
普通に長いので見る人はスクロール頑張れ!!(・・・)




始まりは4月29日日曜日朝五時半・・・
早朝にも近いこの時間帯。携帯から目覚ましのメロディーが奏でられた。
騒音の原因である携帯を手で探って止める。
まだ眠さが残るが無理やり瞳をこじ開けて起床した。
 -それはハジマリである。


というわけでなんだこの文章はって突っ込まれそうな勢いがありつつも盛り上げが肝心だ!ってことでv
もう何度目か分からないオフ会を忘れないうちにレポートって形にまとめます。
長文になりそうなのがアレだね(´・ω・)
つわけでれつらご!

*************************
 今回は初参加のこねここしゃんがいる
+事前に頼まれていたイラストを描かねば!ってことでちょっと頑張って早起きしました(笑)
・・・といってもこの時間に起きずとも哀しい習慣病なのか休みだろうが平日だろうが必ず6時には一度起きるんですけどネ。

本当は別なものを頼まれていたのですが頼まれた方を断念(・・・)故に描きなれて・・・というレベルではないのですが過去に描いたことがあるイラストを簡単にでもカラーで渡す!という意思を持って描き始めてました。
FF6のティナ絵をば。

この時点でも順調に進んでいればよかったんですが・・・昔から変わらずことに誰かに頼まれたものほどプレッシャーからか本当に僕イラスト書けなくなるんですよね・・・;!
あかんこっちゃ・・・;!

でも楽しみにしてくれてる!(?!)
愛するこねここしゃんのためや!!根性だしてとりあえず下描きは済ませました。

この時点で8時ぐらい。
何時もの集合時間30分ぐらい前に現地到着の電車に乗るならもう出発準備をしなくてはいけなかったのですが今回は11時丁度にあちらに着くのでもいいやってことで1本遅らすことに。
その間に朝食やら着替えやら色々してました。
本当はこの間にも着色をしようと思えば出来たんですが・・・線画をコピーしておきたいって理由と線画だけでも後でスキャナりたいってことであちらで着色することを決定。

必要なカラーだけ鞄に詰め込んで今旅立ちます。
この時点で8:45
乗るべき電車の時間は9時ジャスト。
今回は目印用にという意味もあって以前オークションで落札したブルーのスニーカーブーツを履いていったんです。
ちょっと厚底気味なのですがデザインで一目惚れしたんで(笑)んでもってどこか個性的デザインでしたしね!
個性爆発って素敵だわ。

原付で自宅から駅まで約10分。
少し慌てた様子で駅に向かい原付を駐輪所・・・ではないのですがほぼ駐輪所のような場所に原付を止め急いで駅へ!!

・・・そう思った矢先事件は起きた。
・・・前の記事に描いたとおりですが・・・・・

はきなれねぇ靴は履くなってことですかね。
左足の方の靴底がベリンッと半分以上はがれた!!

・・・・NAZEDA;;!!!

微妙にはがれたぐらいならばなんとかやり過ごせたであろうがとてもじゃないがそうもいえないレベル。歩くのすら困難なレベル。
迫り来る電車の時間。接着剤があればやり過ごせたかもしれないと思いつつどの道間に合わない;;!!!
この時点で8:57

・・・結論。自宅に戻って靴を履き替えてきました(ごん)
で地元駅発10:12の電車に乗るかってことで自宅にてちゃっかりゲゲゲの○たろうと○ンピースをちゃっかりみて今度は無事に電車に乗りましたv


到着したのは12時ギリギリ前(ごん)
であっても僕の後から来た人も居たのでびりじゃなかったぞ!!えへん!!(褒めてない)

でもその後全員集まり集合場所の東口の方にあるマックのほうへ。
何時もならマック内で昼食を済ませるのですが丁度昼時というのもありましたし11人と大人数でしたので全員同じ場所で食べれる場所がない。
ということで・・・今回初だと思ったのですが野外で昼食を済ませました。
名前は知らないのですが結構広い広場でしたね^^
天気も良かったですしこういうのもたまには悪くないなって思ったのが僕の感想。

・・・でも横綱と呼ばれたあの鳩の写メとりたかったなぁと思った(ヲイ)


昼食を無事に済ませて次の場所へ移動。
従来の場所通りで常盤平のボーリング場へ。

この時点で1時を回ったところです。(時計広場にまで戻った時に丁度アレがはじまってましたし(笑)

今回は9人ボーリングをするということになりまして4.5人で分かれてれっつプレイ!

いつもこのボーリングをする際には己の名前の個性をだすチャンスでもあるのですが・・・今回は違う。
明らかに違う。

今回僕は5人側のチーム。
白夜さん、じぃや、陛下、dさん、僕の組だったのですが・・・
白夜さんとじぃやが事の発端だったのかな?

白夜さん→オキナ1
じぃや→オキナ2

(´・ω・)

こう着たら唯一このチームで同じ女性のあっぱら陛下(・・・)藤月陛下はオキナ3

・・・・こうなったら4.5か?

というわけで・・・・

オフ会レポート_f0070527_1212552.jpg


本人さんいないのにね・・・!
翁さんきっと皆に愛されてるんだよ!!
少なくとも僕は愛してるからネ。イヂメじゃないヨ(・3・)

ちなみにオキナ4はdさん、5は僕です

結果は・・・聞くなやorz


結果はやっぱりオキナ2が一番の成績でした。
・・・・オノレジィカめ!!(前のオフ会時に僕がみんなの名前を描いたのですが何を寝惚けたのか『ジィヤ』が『ジィカ』
そして『ヘイカ』が『ヘイヤ』になってしまった悪魔の事故(お前のミスですの)

いやはやあの時はスミマセンデシタ・・・ッorz

先に別レーンの方だったメンバーチームが終わり僕らも終了。
この時点で約2時。
こう君とは3時ぐらいに合流予定だったのでそれまでゲーセン(?)で時間つぶし権遊びに。

今回は僕自身はやらなかったのですがある意味コレも恒例ホッケー大会が男性人の中で繰り広げられてましたv

僕はチュッパチャップスの欲しさに・・・アレはなんって言うゲームなのか分からんのですが其処で遊んでました(笑)

時間も頃合になりましたのでボーリング場を後にして金町へ。

そこでこう君と合流いたしました。
これで今回のオフ会参加者は全員集合。

今回はサンホラRoman祭りだ!と女性人の中で盛り上がりながらカラオケへ。
多少待たされるのは予測済みだったんですが思ったより早くてよかったv

そんなわけで大部屋に移動!
1番手は白夜さんで始まり皆様々な曲を歌ってましたw
とりあえず1曲以外は自分の歌いたい曲は歌いましたよv

ただ毎回の如くレベルの高いこのメンバー・・・
これでも僕かなり緊張した状態で歌うんで音を外すなんていつものことだよね!(ごん)
同時に無茶な声でも出せるかな?かな?!ということでチャレンジ精神もあるんですけどね(・・・)

傍らで出番もしくは歌いたい曲があれば手を休めてましたが・・・忘れちゃいけねぇ。俺にはすべき事がある。

・・・つわけで・・・・
右手には色鉛筆を左手にコピックを
傾かざる絵描きの天秤(・・・・)

必死に着色をしなくてはいけないイラストを着色してました(笑)
肌はいい感じに塗れたしけど髪の毛とか服の色があんまり好ましくない配色になってる気もするけども出来る限りでは丁寧に塗ったんで・・・!

3時間も在れば塗り終わるかなと思ったのですがソレは浅はかな考えでした。
僕・・・遅筆なんです。
というのもコレでもコダワリがあるんではみだしとかそういうのが出来ちゃうとこんなもの渡せるくぁああ!!と自分のプライドなんでしょうが出てくるのでそれが出ないようにしてるわけで・・・

・・だからイラリクとかね。殆どかけないに等しいの(ごん)

この時点で6時半。
肌・目・一番苦労すす髪は何とか事前に終らせてあるんであと1時間もあれば完成するかなと思って延長希望だったのですが部屋空き待ちの人がいるとのこと延長は不可能ということで中途半端にしてカラオケを後に。

で時間はまだ余裕あったので何時もの場所に向かいそして夕飯はどうしようかという話になったのですが色々話し合った結果夕食もマックで。

そこでならイラストも済ませられるなってこともあったけどんな余裕はなかったのでWチーズバーガーと寒かったということもあってコーンポタージュだけを頼んだのですがなんかポテトがついてました。

・・・あれ?僕頼んでねぇぞ(・3・)
会計払った時点で気づけばよかったんですが気づく余裕もなかったんだきっと。

とりあえずポテトとスープだけ飲んでチーズバーガーは食べずにおっもちかえりぃ~☆でイラスト再開。
周りに学生さんなど沢山おられましたがんなに構ってる暇はあちきにはねぇんだYO!ってことで一目なんかそっちのけでイラストを進める僕。
残りの仕上げを済ませてギリギリで間に合わせました!
・・・・・だけど本当の仕上げだけは出来なかったのが残念です・・・;;こねここしゃんごめんよぅぅーー;;!
しかも瞳のホワイト部分を慌てたからって銀色の水彩を使う始末(仕上げ用のだった)上から塗りつぶしたけど重ねてごめんね;;!

でもそろそろメインディッシュを行うために移動しようかーって時に終わったので間に合ってよかったと一安心。

ですがEdenが家の門限(?)の都合で此処でお別れ・・・;!
はぅぅ・・・;;!きっちゃああああん;;;!!!
涙の別れをしつつもまた会えるのを楽しみにしてるよはにぃぃ!!(黙)

で、何時もの広場へ(マックから徒歩5分もかからない場所ですが(笑)

何時もならスキャナしてから渡すのですが流石にないのでカラーコピーで手元に残しておいてはあるんですがコンビニカラーコピーって場所によって一番濃度を高くしても色が薄いところと濃いところがあるわけで・・・
正直あそこのコンビニは毎回利用させてもらってなんですがどうもパッとしない具合なのです(酷)

前日のうちにこのメインディッシュのために用意したイラストのコピーはしておいたので2枚のイラストだけコピーして開催されました。

オリチャ仲間でもあり絵描き仲間の集まりでもあるこのオフ会が最高潮に盛り上がる瞬間。
『イラスト争奪ジャンケンバトル!!』

最初の頃は周りの目とか気にしながらしてたんですがいまやもう気にしてない自分がいます。

最初は同じく家の門限にて時間がなかったこう君。
の前に先に委託って形でEdenのイラストをば。
・・・あちきはEdenのイラスト1枚もゲットできなかったの・・・;;!ほしかったよぅ・・・;;!はぅぅー;;orz

で、涙をのんで次。今度はこう君のイラスト。
こう君も僕同様コピーイラストオンリーでした。
事前に貰ったイラストも含めて一番こう君のイラストが多かったです(笑)
今回は別のこともあって生のカラーイラストももらっちゃいましたしねv
ウフフウフフフフフフフ・・・・vv(*´д`*)
でもじゃんけんで得たイラストは1枚しか貰ってなかった・・?あれ?貰ってなかった・・?・・・記憶曖昧です(ごん)

んで終了後僕。僕も電車の都合もありましたのでこう君に続けてだしました。
最初は・・・今回イラバト用に出す心算だった下描き・線画・カラー合わせての葉書サイズコピーイラスト約13枚分・・でしょうか?を出す。
コレを得れば他に出す予定だった絵はいらねぇZE!ってわけでw
序に言うとこれはある意味策略です(待)
ライバルが一人減れば手に入る確立もアップ!!(蹴)
・・同時にただコピーしすぎたという裏話もある(馬鹿)

これはじぃやが持ち帰った記憶が。
あとは誰が何をとったのかワカリマセン(ごん)

ただ最後の方にお気に入りの一枚であったイラストの原画を出してみた。
こねここしゃんのオリジイラスト集にも出させてもらったイラストだったので観覧側に回ってるこねここしゃんもチャレンジしてみないかって誘ってみたところ・・・

イラバトジャンケン大会初参加にしてゲットしていっちゃったwww
強運というか流石企画者・・!
いやはや見事ですw
見事といえば愛のパワーなのかリズラの線画はシャド~さんのところにお嫁にいきましたw
可愛がってあげてねヴィッティ君・・・!(・・・)

こう君は同じ線画で樺音と湊とリズラを狙ってた(?)っぽいのですがゲットできなかったこととイラストを何枚か貰ったというのもあってとりあえず自分用に保存しておいたイラストコピーを渡して僕は終了。
その後は記憶がおぼろげながら・・・

白夜さん→風歌→藤月陛下→見月→しゃんくさん→正夢→シャド~さんの順だと思いました。

・・・白夜さんのは原画探してて参加できなかった・・・;!(ごん)

・・・風歌のあの年賀状イラスト欲しかった・・・!(風歌のイラストは収穫0)

・・・藤月さんのlisちゃんのイラストほしかった・・・!
(でもイラストは2枚ゲットしましたw)

じぃやの一番欲しかったイラストはゲットしましたぜ!イエァ!

しゃんくさん・・・多分出すイラストが多いためかもしれないんですが過去のオフ会を含めてじゃんけんでしゃんくさんのイラストをゲットする確立は比較的多いほうだと思います。
・・・・ゼノ君イラスト欲しかった・・・;;!(血涙)
でもノア君のイラストゲットできたしチビ湊の師匠であるあの方のイラストを貰ったから我慢する・・・!
その代わりちょっとぽっと浮かんだイラスト構図があるんで描かせなさい(待)

シャド~さん・・・
激しくネ・・・激しくね・・・ラルフ君イラスト欲しかったよぅ・・・;;!でもでもアリファイイラスト貰ったからこれも我慢・・・!

正夢・・・多分こう君ほしがりそうだなと思ったジェシカ君とジェシーちゃんイラストゲッチュ!しましたw

こんな感じですかね?
総数合わせると何枚になるかは分からないけど貰ったものも含めて10枚以上あるかな。
こねここしゃんからもちゃんとイラストもらえたですしw
うはうはですw

約30分にわたるメインディッシュも終わりコレにてオフ会終了!で解散です。
駅まではこねここしゃんと一緒に帰り今度はオフ会ではなく個人で遊びに行こうねと話しながら別れて僕は上野駅へ。

何時も乗っている電車に乗って地元へと戻ります。
・・・夕食する前に電話がかかってきて珈琲買って来いと命令下されましたけどネ

弟?と勘違いした人がいますがアレは親です。(笑)

11:30に地元駅到着。そこからコンビニにいって買い物を済ませて12時に帰宅。風呂入って一応ちょこっとだけPCつけて寝ましたv

今の時間帯では昨日ながら仕事はあったものの何とか持った・・というよりちゃんと睡眠をとったおかげが疲れもなにもなかったので良かったです。

機械の不調っぷりに腹だたせましたけどv(こら)
とりあえずながらもレポートはコレにて終了ですv
これはブログにもアップするんで重複になります・・・ってかむしろ最近ブログ更新してないんでYABAI(・・・)

ま。こっちのこれはいいとして参加者の皆さんは御疲れ様でした!
今のところはまだ未定ながら7月辺りにまた開催予定です。

ただ僕の企画オフ会では土曜日は不都合が確定的な人も居るので暫くは日曜日の開催中心となると思いますことご了承下さい。
それでは螢でした!






というわけでコピペでいってます(笑)
無駄に長いわけですがこれにてレポート終了でw
御疲れ様でしたーw

次は何のイラスト増やそうかな?かな。

<< 俺の野望 , HWイベント >>